poke blog

ファッション、美容、ネイル、子育て育児、家事

息子愛?

義母が息子(私の旦那)に対しての息子愛が気持ち悪い…。

比較的多いのか?

 

実家へ行くと何より嬉しそうにするのは息子が帰って来たからだと思う‼︎

まぁそれはよくある事だと思う。

 

あまりに息子が心配なのかこの間、私の母親に電話して📞

「〇〇は悩み事あるのかしら?ちょっと心配で…」

と来たらしい(; ̄O ̄)

私の母親も流石に驚いてたよ😓

そりゃあそうだ‼︎

挙句、下の子がまだ喋らないのを気にしたのか

「〇〇君はまだ喋らないけど大丈夫かしら」

ときたもんだ(; ̄O ̄)

それってわざわざ嫁の母親に電話して聞く事かな⁈

少なくとも私も母親もドン引きしたよ💦

もう30過ぎの大人だ、、、

からしたらいくつになっても子供は子供なのは分かる…。

ただ、限度がある。

胸の内にしまって見守るのもまた親として大事な事じゃ無いのか?

 

ここに来て、マイホームを建設する事になって尚更悪化した😰

ついでに、見るつもりは全く無く、たまたま見えてしまった義母の息子に送ったライン…

スタンプだらけ…文面も多い…

私には年に2回程度で一言程度。

何この差🤔笑

旦那は最低限の文字だけの短文返信だったからまだ安心したけど…😓

結局息子が可愛くて仕方無い。

かなり引いてしまって今後会った時に拒否反応が出そうでヤバい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

むしろ会いたく無い…。

旦那の1番下の弟も20歳なってま未だに親と行動共にしていて、常に一緒に付いてくるし親もまるで小さい子の様に接していて、とてもじゃ無いけど親離れ子離れ出来てないと見える…

尋常じゃない‼️

他人の事だからどーでも良いけど、一応何かあれば会ったりするんだし、嫌でもその都度目に付くから大丈夫なのか?と逆に心配半分鬱陶しい半分( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

中々姑の愚痴っていえないから、、、

きっと何処の家庭にもあるんだろうし、こんなもんじゃ無いのかもしれないけど…。

身内との付き合いって本当嫌ね😫