poke blog

ファッション、美容、ネイル、子育て育児、家事

夏休みの苦悩

夏休み中って1番疲れる😱

学校無いのに旦那は仕事だからいつも通りの時間に目覚ましが鳴って起きて…朝食🥞

我が家は私以外朝からしっかり食べるので相当に面倒臭い…。

よく朝から胃に入るなぁと思うけど…

食べる事は良い事( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

旦那が出勤したら一回二度寝するんだけど、、、

次は娘のご飯🍚

小4の娘も食べる食べるΣ(・□・;)

まさに成長期⁈

私は朝はリンゴと小さいおにぎり🍙

下の子は2歳半なので気分屋😲

基本パン派な僕君。

 

あれこれやってるとさ、あっという間にお昼でまたご飯だし、、、夕方はもう夕飯の支度でしょ〜

結局、食事に追われる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

娘の宿題やらないでダラダラなスタイル見てると溜め息しかで無い‼︎

 

こうも暑いとメニューを考える事を私の脳が拒絶する😱笑

取り敢えず麺類に頼ってしまう…

それが増えると特に娘が「また?」みたいな反応来るΣ(・□・;)

じゃあ食べなくても良いよ〜と穏やかに反論しておく👍

世のお母さん方もきっと夏休みは大変なはず‼️

よくさぁ、インスタとかで凄くお洒落に食事載せてたりするけど、頑張ってるなぁと思ってしまう(^^;;

正直、そんな余裕もそれをする時間も勿体無くてそこに時間かけれるなら他に使いたい‼️

だから見るだけで👀わー凄い✨

インスタ見るよりクックパッド見てレシピ参考だわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

https://cookpad.com